28 posts categorized "雑記"

2008.05.09

スパム来たりて笛吹かず。

スパム来たりて

笛吹かず。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.08

薄気味悪いアクセス。

ブログのアクセスなんて

多くの場合、ほとんどが不気味なものである。悪いけど。うふ。

Continue reading "薄気味悪いアクセス。"

| | Comments (0)

2008.02.06

雑記

ココログバージョンアップで

顔文字絵文字が使えるようになったんだっていうのでためしに。どれどれ。。

Continue reading "雑記"

| | Comments (0)

2007.02.12

セキュリティソフトと猫

ぴんぼけ猫日記

姫さまの安眠とカスペルスキー

[photo]美猫

姫さまは“ねころんぼ*”がお気に入り。

Continue reading "セキュリティソフトと猫"

| | Comments (1)

2006.04.13

受信料

終了。

| | Comments (2)

2006.04.10

格安中古DVDセールで小一時間追憶にひたる

終了。

| | Comments (0)

2005.11.10

献血/Harbotのごはん

終了。

| | Comments (1)

2005.11.06

出生率

出生率には合計特殊出生率と(普通)出生率があり、一般にいわれる出生率とは合計特殊出生率のほうをしめすらしい。2004年の「30才から39才の合計特殊出生率」は1.53くらいらしい。(参:厚生労働省ホームページ


何故今日、ひとりの女性が一生の間に生む子供の数のめやすとして用いられている出生率を思い出したか、自分にもよくわからない。今月は両親の結婚記念日だからかな?たぶん、きっとそうだ。

母は20才の11月に結婚し、21才で兄を、23才で私を出産した。兄の誕生日は9月。結婚式からおよそ11ヶ月後に出生している。兄が生まれて一年半後に私が生まれた。

ある意味、ひじょうに正しい。

今日はそんなコトを考えた。
距離【3.6 】km

| | Comments (0)

2005.11.01

BlogPetリニューアル!

終了。

| | Comments (1)

2005.10.31

ウォーキング距離

2005/10/1~10/31
2005103101.JPG2005103102.JPG
©Blog Meter(Texpress Corp.)
[My page]


今月は天候が悪い日が多かったように思っていたが、意外や意外!月間100kmのノルマ達成。

| | Comments (0)