32 posts categorized "[9]おでんわ"

2010.01.30

懐メロ。

人並みに

懐メロ恋しいお年頃となり、最近せっせと。

20100129213050.jpg
(佐井好子は懐メロか。だろうな、たぶん。)

そういえば、Pocket Player がいつのまにか Ver4.1 になにぬねの。

以上。

|

2009.11.14

Spb Mobile Shell 3.5.1 にしてみたら。

SPB Software が

Twitter でお知らせをつぶやいていたのでまた上書きアップデート。Spb Mobile Shell 3.5.1 になってた。Spb Mobile Shell 3.5 とどこがどう変ったかというと、アジェンダのカレンダーの曜日が日本語になったことしかいまのところわからないのけれど...とりあえず一応。

Continue reading "Spb Mobile Shell 3.5.1 にしてみたら。"

|

2009.10.18

Spb Mobile Shell 3.5 にしてみたの。

ほとんど電子手帳化しているわたくしのアドエスだが、

いつのまにか Spb Mobile Shell が 3.5 にバージョンアップしていたのにようやく気づき、せっかくなのでアップデートしたの。上書きしただけだけ。ま、アドエスで使うとなるとアレやコレやでいろいろとナニだが、それでも Spb Mobile Shell 3.5 の使用感はおおむね良好。ただ、わたくしのアドエスではホーム画面の復帰時に時おり若干難があって、初めはアセって何度も再起動しちゃったが、いろいろいじっているうちに対処策に気づいたのでとりあえず問題なし。

Continue reading "Spb Mobile Shell 3.5 にしてみたの。"

|

2009.07.19

早く入れればよかった IPA P明朝。

Advanced/W-ZERO3[es] の

青空文庫ブラウザをPocketSkyView から Aplio に変更したことを機に、青空子猫のフォントを IPA P明朝 に変更した。とても読みやすくなった。まったくの話、早く入れておけばよかったな、IPA P明朝 を。

一事が万事、気づくのがおそいんだな、わたくし。

Continue reading "早く入れればよかった IPA P明朝。"

|

2009.07.12

青空文庫ブラウザを Aplio に変更した昼下がり。

ひょんなことから、

Advanced/W-ZERO3[es] の青空文庫ブラウザを PocketSkyView から Aplio に変更した日曜日の昼下がり。青空文庫を読むときには今でもアドエスを使用しているんだもん。

青空文庫ブラウザ以外にもこりゃまたなんともいたれりつくせりの機能強化っぷり。コレがあれば初心者が苦労することなんか何にもなくなるんじゃないのか。ひじょうにうらやましい。

わたくしは特に青空文庫ブラウザの作者紹介画面がお気に入り。あー、それから、いつかやろうと思っていてうっかり忘れていた「IPA P明朝」も、おかげさまでようやくセット。

Continue reading "青空文庫ブラウザを Aplio に変更した昼下がり。"

|

2009.07.07

おおむねステキな Spb Mobile Shell 3。

そういえば

アドエス。

最近まったく持ち歩いていないのはまぎれもない事実。とはいえ、愛着があるのは真実。アドエスでの使用だと若干アレな点はあるものの、おおむねステキな Spb Mobile Shell 3 にアップグレードしたのが運のつきで、ライフスタイルホームが気に入っちゃったのは進行形の現実。

そんなこんなで、

Continue reading "おおむねステキな Spb Mobile Shell 3。 "

|

2009.03.29

OTTAVA のポッドキャストがステキな件。

日本初の

コンテンポラリー・クラシック・ステーションOTTAVA のポッドキャストにハマりつつあるちゅう話。こういう番組がもっと増えればいいのに。

クラシック音楽をノンストップでMIX。ポッドキャスティングにも対応し、今までにないスタイルでクラシックを楽しむ30分。(OTTAVA

OTTAVA のポッドキャストがステキな件。無線Lan環境で更新さえしておけば、ポッドキャストならオフラインでいつでもどこでもちょっとした時に最新の番組を通信料なしで手間もかからず。実際の話、わたくしの場合、X02NK でおでんわ以外にもっとも活躍しているのはFMラジオとポッドキャストだったりして。

すごくいいね、OTTAVA。そしてNOKIA。以上。

|

2009.01.21

春が来る前に

わたくしごとではございますが

例年どおり、わたくし、冬太り。春が来る前に何とかせねば。お手軽に体重管理のみならずあわよくば健康管理できればラッキーかなっと思いたち、目下お手隙状態の X02NK にこんなアプリをインストールしてみたんだけど、うまく動いてくれるのかしらん。そしてマメさに欠けるわたくしに使いこなせるのかしらん。

Nokia Step CounterWellness Diary

Screenshot0010.jpg

Continue reading "春が来る前に"

|

2009.01.09

風邪っぴきのヒマつぶし

わたくしごとではございますが

先日風邪っぴきでヒマだったので、ずっとデフォルトのまま使っていた X02NK にいろんなアプリをいれた。余談だが、 X02NK はイジりがいのあるアドエス(そこがかわゆい)と違ってデフォルトのままでじゅうぶんつかいやすくて Sports Tracker はもはや手放せないし、たぶん末長く使い続けると思うのだけれど、インターネットを開くと やふーのトップページ に行ってしまうのだけがちょっとイヤだった。ええ、なぜかあそこがキライなんで、トップページどころか検索も使ったことがないんだよな。そこで、まず Opera Mini を入れてまっすぐ iGoogle に行くようにした。もっと早く入れときゃよかったんだ。 これでほとんどアドエスの設定と同じ。

Continue reading "風邪っぴきのヒマつぶし"

|

2008.12.31

大晦日なのにアドエスでストリートビュー

わたくしごとではございますが、

今日、アドエスでストリートビューが使えることをはじめて知った。 Google Maps Mobile 2.3.0.9 ってヤツ。昨日まで使っていたGoogle Map は古かったのか。そうだったのか。そういうことだったのか。

大晦日なのに、何かとアレなのに、とりあえずインストールして連絡先から Googleマップ を開いてみたらキレイにストリートビューですがな。

Continue reading "大晦日なのにアドエスでストリートビュー"

|