« アメリカノウゼンカズラ | Main | セイバンモロコシ »

2009.06.13

シリカゲル。

猫とわたくし

昨日はよい天気だった。とはいえアジサイも咲いてそろそろ入梅真近。

梅雨時に備え、湿気対策にカメラやレンズのプラスチック製保管ケースを。 中のトレーにシリカゲルの小袋を入れて防湿する。っていうか、除湿。一応湿度計もついているし、シリカゲルの効果が薄れたらレンジでチンして再生。超お手軽。シリカゲルが優秀なのは以前使っていた猫砂で経験済み。ま、猫砂のシリカゲルはレンジでチンというわけにはいかなかったけど。

気に入ったのでこのプラスチックケースを買い増しすることにした。

ホコリや猫毛対策にもよいかも。

青空試し撮りと猫。
姫さま近影。(2009/06/12撮影)

以上。

|

« アメリカノウゼンカズラ | Main | セイバンモロコシ »

[2]猫とわたくし」カテゴリの記事