« January 2009 | Main | March 2009 »

11 posts from February 2009

2009.02.26

2月26日

どうしたことだか、

わからないんだけれど

最近コレばっかり聴いている。

お気に入り。

わたくしのお気に入り

Comment te dire adieu

フランソワーズ・アルディの。 以上。

|

2009.02.25

風邪をひいた

風邪をひいて

ちょっとダルかった。

病院に行ったら、ものすごく混んでいた。待ち時間が長くなりそうだったので、近くのケーキ屋さんで時間をつぶすことにした。食欲がなくても、ケーキは別腹。

風邪ひきの日のケーキセット

以上。

|

2009.02.23

特急草津

おや、なつかしい色合いの電車。

「特急草津」

湘南新宿ラインを待ってたときだったかしら?

いやだわ、どこで撮ったか覚えてない。

ああ、草津温泉に行きたい。

特急草津

以上。

|

2009.02.22

2月21日深夜

久しぶりに

WS007SH の電源を入れた。

WILLCOM[es]。 やっぱり好きだコレ。

初めて手にしたときのトキメキがふっとよみがえった。

アドエスと並べて X02NK で記念撮影。

激しく手ブレ。 ふ。

[es]とアドエスをX02NKで

以上。

|

2009.02.16

ムクドリ

ある日散歩に行くと、

いつものようにムクドリの一群が芝生でお食事中だったのだが、その中でとびぬけて大きい一羽だけがお食事もせず激しく警戒態勢っぽくって、なんとなく、どこかのSPみたいだなーとか思った。

もしも、群がカラスやトンビに襲われたら、闘うつもりなのかしらって。

ムクドリ

Continue reading "ムクドリ"

|

2009.02.13

冬のおもひで

ある寒い朝に

一度だけお見かけしたワンさん。

後姿にホレましたっ。

IMG_3715.JPG
(早朝散歩にて)

以上。

|

2009.02.12

「おくりびと」

先日、

「おくりびと」のアンコール上映があることを偶然知り、観に行った。

わたくし、泣いちった。

主役のシトにはぜひとも和服姿でレッドカーペットを歩いていただきたいかもっ。「スパイ・ゾルゲ」の尾崎秀実役の折は、刑場に赴くときの和服姿がとてもお似合いだったので。

おみやにフライドチキンを買って帰った。 以上。

|

2009.02.11

阿部知代朗読の「おさん」がおもしろかった件

久しぶりに

フジポッド文庫がおもしろかった。

阿部知代朗読、太宰治の「おさん」。

フランス革命は、家庭に於ける恋とよく似ているかも知れません。

うまいね、太宰治。座布団三枚。以上。

|

2009.02.05

「マンマ・ミーア!」

先日、

むしょうに黒胡麻タンタン麺を食いたくなったので「マンマ・ミーア!」を観た。

え。

説明は省く。

実際の話、黒胡麻タンタン麺の激辛っぷりは「マンマ・ミーア!」っていう感じ。で、映画の方だが、とてもおもちろかったと。やっぱ、メリル・ストリープってよい。が、「ダウト~あるカトリック学校で~」の予告編の方によりいっそう萌えたわたくしってば、かなり欲深い。罪深いともいう。

以上。

|

2009.02.02

「20世紀少年<第2章>最後の希望」

週末に、

「20世紀少年<第2章>最後の希望」を観に行った。

第1章を観てしまったので、こりゃもう全部観るしかないし、原作コミックを読んでいないからわりかし新鮮だし、とてもよくできている映画だし役者はいいし、なんといってもお気楽に楽しめて座布団三枚。それに、わたくし少女のころマーク・ボランが好きだったんだ、あのちりめん声さえも可憐で。

で、「20世紀少年<第2章>最後の希望」。とてもおもちろかった。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

以上。

|

2009.02.01

Googleが壊れていた。さっき。

Googleの検索結果で

すべてのサイトが、Google までもが、

このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。

と警告されていた。 ついさっき。

わたくし、思わず、Spybot Search & Destroy を起動しちゃったじゃないか。

2009013101_google

以上。

|

« January 2009 | Main | March 2009 »