« 猫とわたくし「梅雨どきは映画どき」 | Main | ツユクサ »

2008.06.15

GyaO NEXTのファームアップ

いつのまにか

GyaO NEXTがバージョンアップしていた。地震速報を見ようと久しぶりにTVのスイッチを入れたら、ファームアップをせよとのメッセージ。いつからファームアップのお知らせが出ていたのかしらん。 で、さっそくファームアップとアップデート。なんだかんだで30分くらいかかった。再起動2回+1回。バージョンアップしたGyaO NEXT、サービス一新したらしくトップページのデザインがすっかり変わっていて

おどろきっ。

こりゃいいぞというモノは必ずや早々に消滅するというかなしい宿命を背負っているわたくしの危惧は、今のところは杞憂だったようで、お気に入りのドキュメンタリーや落語はどっこい生きてそこそこ健在だったので

まずまずっ。

比較的最近観たのは、海外ドラマは「5デイズ」、映画は「アララトの聖母」、ドキュメンタリーは「日本人はるかな旅 全5集」、落語は柳家権太楼の「大工調べ」柳家さん喬の「短命」だった、たしか。

そういうワケで

今度のバージョンアップで比較的よいと思ったのは、強いていえばカテゴリーのタブ分けだな。ちょっと改善されているっぽい。絶対観ない観たくない、己が嗜好にカスりもしないアレやコレやの番組を、選局の仕方次第で一瞥たりとも目にしなくてすむという点において、今回のカテゴリー分けは

星みっつっ。

以上。

|

« 猫とわたくし「梅雨どきは映画どき」 | Main | ツユクサ »

[1]年々歳々」カテゴリの記事