« 日本の中心部は | Main | キブシ »

2008.04.17

「テソーミ」

「じぶんでテソーミ」をやってみた。

テソーミとは、自分の手相を見ながら14個の設問にクリックで答えることでいろいろなことがわかるらしい手相見。

ほぼ日

ほぼ日刊イトイ新聞 「じぶんでテソーミ」
「ほんとうのわたし編」

わたくしの手相はシンプルで単純明快なので、わりかし簡単にテソーミすることができた。

何ごともマジメに追求していく理論派で、知的な雰囲気が漂うあなた。

と・とてもすてきな「ほんとうのわたし」。

物欲や金銭欲には淡白で、おおらかな性格の持ち主です。 分析的にものごとを考えるちからに長けています。理数科系統の考えかたができるので、状況を即座に判断する対応力もたいへん高いようです。

な・なんて優秀な「ほんとうのわたし」。

人生においてまだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。でも、それは「人生の自由時間」であると考えいろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。突き進むというより、いまは「探す」時期。

た・たぶん、生涯ずっと「探す時期」のままの「いつものわたし」 。

「優柔不断かも?」という自覚があるのでは? 気をつけたいのは、こころのなかやあたまのなかが忙しいと、見えてこないことも、あるということ。ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。

あ・・・

これからも、まわりの人たちをあたたかく、和ませていくことでしょう!

そ・そうね。と、とりあえず納得する「いつものほんとうのわたし」。

以上。

|

« 日本の中心部は | Main | キブシ »

[1]年々歳々」カテゴリの記事