« January 2008 | Main | March 2008 »

10 posts from February 2008

2008.02.27

はてなアンテナビューワ

アドエスで はてなアンテナビューワを試した。

20080227012422_m.jpg

かれこれ一年以上放置状態のアンテナをはてなアンテナビューワで見てみた。はてなアンテナ持ってたことすらすっかり忘れていたにゃり。

とても見やすい。自分のすちゃらかアンテナはほうって置いて、他人の優れたアンテナを情報源にするっていう手もあるよなー。いまさらだが。

はてなアンテナビューワ、ありがたく使わせていただこう。

以上。

| | Comments (0)

2008.02.23

WMobileTunes

アドエスでWMobileTunesを試した。

WMobileTunesとは、W-ZERO3向けのインターネット・ラジオ・プレイヤー。 WILLCOMにはW+Radioがあるが、わたくしはコレを現在使っていない。貧乏性なわたくしとしましては個人的に、どちらにしても、無線Lan接続限定なのがアレなところ。

Continue reading "WMobileTunes"

| | Comments (0)

2008.02.20

SRS WOW HD

アドエスでSRS WOW HDを試した。

20080220191839_m.jpg

おかげさまで、音がすごくよくなったようだ。いや、よくなったにちがいない。ただし、調整が必要っぽい。そのままだと心臓がバクバクしたし。実はわたくし、いろいろ調整しているうちに、何が何だかわからなくなっちゃったんだけど、音。

Continue reading "SRS WOW HD"

| | Comments (0)

2008.02.16

新潮CDの完全朗読版「雨月物語」はすごい。

白石加代子の朗読「雨月物語」

わたくしは「雨月物語」が好きだ。今回は新潮CDの完全朗読版「雨月物語 」を買った。原文テキスト付き。

大満足である。

Continue reading "新潮CDの完全朗読版「雨月物語」はすごい。"

| | Comments (0)

ルーブル美術館展に行ったついでに

ぶらぶらとお散歩した。

ただいま東京都美術館で開催中のルーブル美術館展「フランス宮廷の美」を観に行った。贅を尽くした品々の豪華な美しさに感心しつつも、あまりにも無茶で過度な装飾っぷりを目の当たりにし、正直、あ然とした。とはいえ、マリー・アントワネットの旅行用携行品の数々はなんともいえずかわゆいし、アントワーヌ=セバスチアン・デュランの「塩入れ」にはちょいとソソられるし、特に、美しい細工をほどこした小さな嗅ぎタバコ入れとかにヲトメごころをばくすぐられたのは確かではごさいました。( つぶやき:謎がひとつ。ありゃ、アポロンとヒュアキントスでっしゃろか。わからにゃい。)

Continue reading "ルーブル美術館展に行ったついでに"

| | Comments (0)

2008.02.15

アドエスのプレイヤー選びで

小一時間悩んだ。

20080214195125_m.jpg

これは最近のアドエスToday。

真ん中のアイコンがプレイヤーの定位置。 アドエスで音楽を聴くのは、ウォーキング中と入浴中のみ。ちなみに、ウォーキング中は胸ポケットにつっこんで、入浴中は二重にしたジップロックに入れて聴いている。あまりエレガントではないが仕方ない。

Continue reading "アドエスのプレイヤー選びで"

| | Comments (0)

2008.02.08

薄気味悪いアクセス。

ブログのアクセスなんて

多くの場合、ほとんどが不気味なものである。悪いけど。うふ。

Continue reading "薄気味悪いアクセス。"

| | Comments (0)

2008.02.06

雑記

ココログバージョンアップで

顔文字絵文字が使えるようになったんだっていうのでためしに。どれどれ。。

Continue reading "雑記"

| | Comments (0)

2008.02.04

鎌倉・荏柄天神に

行ってみた。

団体の観光客が到着しだいぶにぎやかになって来たので、瑞泉寺をあとにして荏柄天神に向かった。

瑞泉寺には、梅が咲く頃にまた来てみようっと。

IMG_9181.jpg

Continue reading "鎌倉・荏柄天神に"

| | Comments (0)

2008.02.01

鎌倉・瑞泉寺に

行ってみた。

昼前ともなると鎌倉はどこもヒトであふれる。なので、朝早いうちに、鎌倉二階堂の瑞泉寺まで歩いてみた。声をひそめて静かにな。

IMG_9192.jpg

Continue reading "鎌倉・瑞泉寺に"

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »