« 新年の誓い2008 | Main | 電子書籍を買った。 »

2008.01.13

ごしゃくえん玉ラプソディー

人生銀行で

一年間貯金に励んだ。

人生銀行とは、2006年タカラトミーから発売された、500円玉で最大200枚、10万円まで貯金できる貯金箱である。わたくしは2006年10月1日にこれを予約した。結局、手元に届いたのは2006年12月29日。で、2007年の元日から一年間の設定で、はずかしながら、チマチマと500円玉を貯めていたワケだ。

そんなこんなで、一年後の2007年のおおみそかに、めでたく満期になったんだけど。。

昭和 59年

 2

1,000

平成  6年

1

500

    12年

17

8,500

    13年

32

16,000

    14年

22

11,000

    15年

24

12,000

    16年

20

10,000

    17年

21

10,500

    18年

40

20,000

    19年

40

20,000

219

109,500


19枚多かったんだよね。

ま、いいんだけど。。

で、以後の500円玉とまったく異質なルックスの旧五百円硬貨、昭和59年製と平成6年製を残して、全部貯金しちゃうつもり。と。

ただそれだけっ。。

以上。

|

« 新年の誓い2008 | Main | 電子書籍を買った。 »

[1]年々歳々」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.