« November 2007 | Main | January 2008 »

7 posts from December 2007

2007.12.30

WEB素行調査

2007年もあと二日。

書くこともなし。そこで、WEB素行調査をやってみた。

Continue reading "WEB素行調査"

| | Comments (1)

2007.12.28

今年一番のお気に入りはアドエス

2007年もいよいよ終わる。ますます寒いね。

わたくしが2007年に買ったものの中でもっとも気に入ったのがアドエスである。お気に入りだった[es]からの機種変更。機種変更に際してケータイを考慮に入れなかったワケではない。時期的に、もうちょっと待てれば、PHS生活に終止符を打ち、auのINFOBAR2を入手していたに違いない。アレは何というか、デザイン的に、わたくしの好みだ。しかし、待てなかった。実は、アドエス遣いになった今でも、アレ欲しい。

でも、PHSの、固まったら裏蓋はがしてバッテリーをちょいとはずせば復活!みたいな、そういうところが愛らしくて捨てがたいのだった。これ、そこはかとなく詩的だと思う。うそです。

Continue reading "今年一番のお気に入りはアドエス"

| | Comments (0)

2007.12.19

おみや

昨夜東京国際フォーラムにて

開催された「中島みゆきコンサートツアー2007」は、めちゃめちゃよかった。余談だが、師走のこの時期に東京国際フォーラムに行くのは、なんか、個人的に感慨深いものがある。よい思い出があるのでな。

Continue reading "おみや"

| | Comments (1)

2007.12.18

雑記

とりあえず。

姫さま。。。

Continue reading "雑記"

| | Comments (0)

2007.12.17

ハナミズキ

木の名前

ハナミズキ(花水木)
ミズキ科ミズキ属
備考 落葉高木
別名 アメリカヤマボウシ

ハナミズキ(花水木)

Continue reading "ハナミズキ"

|

2007.12.08

ソヨゴ

木の名前

ソヨゴ(冬青)
モチノキ科モチノキ属
備考 常緑高木

ソヨゴ(冬青)
(ソヨゴの実:2007/12/07撮影)

赤い実がかわゆい。常緑に赤い実って、なんとなくあたたかなイメージ。

Continue reading "ソヨゴ"

| | Comments (0)

2007.12.03

ヤマモミジ

木の名前

ヤマモミジ(山紅葉)
カエデ科カエデ属
原産 日本 
備考  落葉高木

4月の新緑。

ヤマモミジ
(2009/04/18撮影・差替)

Continue reading "ヤマモミジ"

| | Comments (1)

« November 2007 | Main | January 2008 »