« 読書の秋だが | Main | ようこそ、土鍋ちゃん。 »

2007.11.01

多勢に無勢

11月に入り

秋がずいぶんと深まったようで、街路樹のイチョウやナンキンハゼの葉が色づいてとてもキレイだ。昨年などは今時分になると散歩中にさまざまな野鳥を見かけたものだが、今年はまだ見かけない。そのかわりにこの一年で、平日の午前中でも写真を撮ろうと野鳥スポットで待ち構えている愛好家を見かけることはものすごく増えた。今日のように晴れた日はなおさら多い。愛好家の皆さんはグループで申し合わせて行動なさるらしく、一箇所に集っておいでなので、特定の目的や繋がりを持たぬ気ままな散歩者としては近寄りにくい。いわんや、カメラなんて出せない、気恥ずかしくて。

わたくしって、わりかし内気。うふ。

だから、昨年まではウォーキングのついでに気軽に鳥のようすをのぞいたりヘタな写真を撮ったりしたのだが、今年はそれができないかもしれない、時間帯でも変えないかぎりは。ま、すべては多勢に無勢っちゅうことで、ごにょごにょ。。

以上。

|

« 読書の秋だが | Main | ようこそ、土鍋ちゃん。 »

[1]年々歳々」カテゴリの記事

Comments

野鳥の会のかたがたでしょうか?
集団で押しかけられる鳥も一寸迷惑かもですね。(笑)

Posted by: どら猫 | 2007.11.01 at 21:27

The comments to this entry are closed.

« 読書の秋だが | Main | ようこそ、土鍋ちゃん。 »