« 晩秋の散歩2007 | Main | ヤマモミジ »

2007.11.28

おみや

先日人見記念講堂にて

開催されたイベント「中洲産業大学&ほぼ日刊イトイ新聞presentsはじめてのJAZZ2」は、めちゃめちゃ面白かった。ただ、若干終演時間が予定より遅くなりそうだったので、横浜の片田舎に帰らねばならないわたくしとしましては、終電に間に合わなかったらどーしようとヒヤヒヤしてしまった。だが、ま、考えてみれば、それほどの時間オーバーを会場側が許すはずはにゃいんだよね。

会場に最も近い味噌一で味噌ラーメンを食ってお腹いっぱいで入場。余談だが、ここのらーめんは味がかなり濃い目。

開場待ちも、また楽し。開場するや、勢いで、即座にお買い物。CD3枚。二階席だったので期待していなかったのだが着席してみたら、いやいや、これはなかなかの良席。

で、「はじめてのJAZZ2」の公式ハンドブックというパンフレットには、おみやとして、iTunesStoreから3曲無料でダウンロードできるコードナンバーがついていたので、目下、どの曲にしようかな、っと、思案中である。2曲はすぐに決まった。1曲目は「はじめてのJAZZ2」記念に、コルトレーンのGiant Steps から1曲、2曲目はイーグルスのLONG ROAD OF EDEN から1曲。

ということで、脈絡のない選曲でアレだが、3曲目はさらに脈絡なくワールドミュージックから選びたいと思っている。

以上。

|

« 晩秋の散歩2007 | Main | ヤマモミジ »

[1]年々歳々」カテゴリの記事

[7]YODAN」カテゴリの記事

Comments

ジャズいいですね。
自分も一度生で聞いて見たいですね。
ジャズと言えばニューオリンズ。
日本で名を成したジャズメンが本場で勝負しようと意気揚揚と乗り込んだら、そこらの街角でやってる人の方が自分より上手かったので愕然としたと言う話を以前聞いたことがあります。
ニューオリンズ。
復興はできたのでしょうか・・・。

Posted by: どら猫 | 2007.11.29 at 21:03

The comments to this entry are closed.

« 晩秋の散歩2007 | Main | ヤマモミジ »