« クスノキ | Main | 「タニタからだカルテ」で減量生活[五ヶ月目のメモ] »

2007.08.22

秋の気配と今日の猫

姫さま、秋の気配です。

昼間の酷暑っぷりは相変わらずですが日が暮れると...

姫さま、ほら...

セミの声にかわって虫の音が聞こえます。

秋の気配です。

[photo]美猫

毎年思うことですが、

終わらない夏ってありませんよね。

どんな年でも毎年ちゃんと秋が来る。 あたりまえか...

さて、

わたくし、本日はお買い物日。

  1. ほぼ日「銀のなみだペンダント」をいったん予約し、思い直してすぐにキャンセル。
  2. 復刊ドットコム「さらば、わが愛 覇王別姫写真集」の仮予約。
  3. 世田谷パブリックシアター「ロマンス」のチケット。

あとは、グレン・グールドのアルバムイマージュ ね。これを購入するにいたるには、ある事情がございましたの。事情と申しますのは、おととい知人が

「この前さ、この暑さにもかかわらず真冬のカッコで歩いてる人を見たよ」といいました。

「へー。世の中にはいろんな人がいるねー。それにしてもどーして冬支度なんだろ-ねー。暑いだろうにねー」とわたくし。

「いや、暑くないんでしょ、たぶんね。外気温と体温の関係かなんかでさ。ぶ厚いコートに帽子、手袋までしてたもん」

「そーいえばさ、いたよね、そういう人。何ていったっけ、伝説のピアニスト...」

「ああ、いたね。誰だっけ...忘れた。」

「私も忘れた。」

という会話があって、気になったので帰宅してから検索したらすぐにみつかった、その伝説のピアニストが。で、某有名サイトで動く画を見たりしてるうちに、気がついたらアルバム一枚買っていた。というワケ。

[photo]美猫

しょーもない話でしたね、今日も。

ね、姫さま。

|

« クスノキ | Main | 「タニタからだカルテ」で減量生活[五ヶ月目のメモ] »

[2]猫とわたくし」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.