« W-ZERO3[es]とPocketSkyViewで青空文庫を | Main | 「タニタからだカルテ」で減量生活[四ヶ月目のメモ] »

2007.07.22

梅雨明けはまだか!と今日の猫

姫さま劇場「梅雨時の猫」

姫さま、世間では子供たちの夏休みが始まったようでございますよ。あいにくまだ梅雨の最中ですけど。

[photo]美猫

今年は早い時期に大きな台風が通り過ぎましたね。幸い関東地方には思ったほどの影響も被害もありませんでした。台風の被害もアレですけれど、地震もアレですね、本当に。さっき調べましたら、昨年の関東地方の梅雨明けは7/31頃だったようですので、若干の誤差はありましょうが、おおむね今年も梅雨明け間近かと思われます。

[photo]美猫

わたくしたちの天敵アブラゼミも、そろそろ本格的に鳴き始めるでしょう。少しユウウツです。アブラゼミには悪いけれど、アレはまことにうるさい。

[photo]美猫

アブラゼミの大合唱に対抗するには、アブラゼミ以上の騒音で立ち向かわなければならないかしら。姫さま、ご一緒に歌いましょうか大きな声でWe Shall Overcome♪かなんかを...姫さまの大きなダミ声をもってすれば、勝利を手にするのはわたくしたちの方なのは間違いなしだと思いますよ。

うそですけどね。

[photo]美猫

姫さま、ああ本当に!梅雨明けが待ち遠しいですね。

|

« W-ZERO3[es]とPocketSkyViewで青空文庫を | Main | 「タニタからだカルテ」で減量生活[四ヶ月目のメモ] »

[2]猫とわたくし」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.