« 北鎌倉で昼飯 | Main | 鎌倉八幡宮から小町通りへ »

2007.06.13

北鎌倉から鎌倉八幡宮へ

北鎌倉から鎌倉八幡宮へウォーキング

北鎌倉「去来庵」でビーフシチューセットをいただき、満腹でお店を後にしたわたくしは一路「建長寺」を目指す。めでたく建長寺に到着し、鎌倉学園のタイサンボクの巨大な花の芳香に感動したものの、駐車場に連なる観光バスにビビり、予定を変更して、一路「鎌倉八幡宮」までおとなしくウォーキングすることにした。 ちなみに、今日の歩数は9371歩。

いいんだ...

[photo]建長寺

『鎌倉は近いから来ようと思えば、いつだって来れるんだ』

ひとりつぶやくわたくしが見上げた空は、建長寺大伽藍の上に、あくまで青く広がっていた。

鎌倉八幡宮」は、幼き頃より節目節目に訪れている言わばお馴染みの場所である。ここに来ると、さまざまな思い出がやさしく懐かしく胸に迫ってくる。

[photo]建長寺から鎌倉八幡宮へ

tag:鎌倉

|

« 北鎌倉で昼飯 | Main | 鎌倉八幡宮から小町通りへ »

[1]年々歳々」カテゴリの記事

Comments

鎌倉いいですね。
一度いってみたい所の一つです。
鎌倉御所の跡地是非行きたいですね。

Posted by: どら猫 | 2007.06.13 at 20:55

The comments to this entry are closed.

« 北鎌倉で昼飯 | Main | 鎌倉八幡宮から小町通りへ »