« 北鎌倉のアジサイ | Main | 北鎌倉から鎌倉八幡宮へ »

2007.06.13

北鎌倉で昼飯

ウワサの北鎌倉・去来庵のビーフシチューを

北鎌倉に出かけていったものの、歩道の混雑ぶりを見てビビり、この状態では昼飯時には並ばなければならないかもしれない、いや、もしかしたら、ヘタすると食いそびれるかもしれないと、昼飯にはまだ早かったのだが「鎌倉古陶美術館」を出て、「去来庵」を目指して一直線。

[photo]去来庵

「去来庵」はわたくしが到着するとすでに満席。奥の席で何やら行われているらしく、少し待つことになった。程なく、TVカメラが撤収して行き、その後、牛柄のオーバーオールの石ちゃんが大汗をかきながら笑顔で登場。そして笑顔で退場。

NTV「メレンゲの気持ち」のロケだったらしい。

石ちゃん、かっこいい。

放送日は6月23日だそうだ。で、わたくしも、お庭から涼しいそよ風が吹くよいお席で、お目当ての「去来庵」ビーフシチューセットを食うことができた。

めでたい!以上。

[photo]去来庵

|

« 北鎌倉のアジサイ | Main | 北鎌倉から鎌倉八幡宮へ »

[1]年々歳々」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.