« 先週観たDVD | Main | ミステリアスかもしれない猫 »

2007.02.07

海の上のレストランと机の上の猫

猫とわたくし「定位置」

[photo]美猫

机の上が姫さまの定位置になったようです。

「昨日のランチはイタリアンでした。
ウォーキングの途中に気軽に立ち寄れるレストランを探すというテーマで調査し見つけた海の上にあるお店です。」

[photo]美猫

PC機器にはホコリや猫毛は厳禁だと思うのですが、姫さまが気に入ったのなら仕方ありません。

「ランチタイムの客もあたたかくもてなして下さるハンサムなシェフはナポリ生まれ。わたくしの食事中も故郷の歌を口ずさんでいました。イタリアンワインもすっきりとした口当たり。せっかくなのであらかじめ設定されているパスタがメインのランチメニューをいただきましたが、美味しゅうございました。」

[pnoto]美猫

でも姫さま、そこでうたた寝するのはどうかと思いますよ。

「海の上にあるレストランですから、眺めはバツグン。昨日は春を思わせる好天気、波頭がキラキラ輝いてとても美しく、低空飛行のカモメが元気をくれるような気がしました。今度はぜひディナーで訪れてみたいお店です。」

[photo]美猫

それに姫さま、そこは立ち入り禁止区域です。

「カメラは持っていかなかったので、w-zero3[es]でお料理の写真を撮ってみましたがボケボケでだめでした。残念ですが、歩いて行ける距離なので今度はちゃんとカメラを持って行って、シェフの許可をいただけたら写真を撮ってみてもいいかも♪と思いました。」

で、昨日の歩数はいつもよりちょっと少なめの14193歩。カロリーオーバーだ。。

ガーン!!

参考
リストランテ センプリチェ
http://www.ristorante-semplice.com/
参考その2
医師がすすめるウオーキング
泉 嗣彦
集英社
売り上げランキング: 1229

|

« 先週観たDVD | Main | ミステリアスかもしれない猫 »

[2]猫とわたくし」カテゴリの記事

Comments

姫様は、PCなぞせずに、も少し我の相手してたもれと仰せになられておられるのでは?(笑)
海の見えるレストラン
中々おしゃれですね。
うちの近くにもかなりおしゃれな海の見えるイタリアンレストランがありますが。


いかんせんこちとらコ汚い格好がフォーマルな私なので、なかなか行く機会がありません。
一緒に売っているパンが美味しいと評判なんですが。
釣りの帰りにカップルばかりのそのお店に、独りで入る勇気もありません。(笑)

Posted by: どら猫 | 2007.02.07 at 20:34

The comments to this entry are closed.

« 先週観たDVD | Main | ミステリアスかもしれない猫 »