« 悪気はない猫 | Main | 論語な猫 »

2007.02.27

気の強い雌猫さま

姫さまの別名

[photo]美猫

猫こたつ“小春日和”を片付けました。かわりに、一畳用ホットカーペットの登場です。猫こたつより広くなったので、姫さま姉妹間の摩擦が解消されるかとおもいきや、

妹姫さまがご機嫌ナナメ。

[photo]美猫

姫2「このガサツな姉をなんとかしてちょうだい。。」

どうやら摩擦は解消されないようです。

[photo]美猫

スペースが広くなっても、姉姫さまはくっつき虫です。

姫2「このガサツな姉をなんとかしてちょうだい。。」

[photo]美猫

孤独を好む妹姫さまはくっつかれるのがお嫌いです。

姫2「このガサツな姉をなんとかしてちょうだい。。」

主張は一向に変わりません。そして...

[photo]美猫

大戦勃発...

[photo]美猫

おおらかな姉姫さまも、売られたケンカは買います。それどころか逆ギレです。とうとう熾烈な戦いが始まりました。姫さまたちは獣医さんのお墨付きの、別名“気の強い雌猫”です。

姫1「ちょっとアナタ、何なのよ。。」

[photo]美猫

その後仲直りをしないまま、姉妹の微妙な距離は続きます。肉親とはいえ、“関係” とはとても微妙な問題です。

やれやれ。。。

|

« 悪気はない猫 | Main | 論語な猫 »

[2]猫とわたくし」カテゴリの記事

Comments

はじめまして(^.^)
姫さまたち良いお顔してますね。
うちは親子ですが、親が妹姫さまと同じで
子が近づくのを嫌がります。

Posted by: ちびほ | 2007.02.27 at 13:47

姉姫さまは寂しがりやなんですね。(笑)

Posted by: どら猫 | 2007.02.27 at 21:11

The comments to this entry are closed.

« 悪気はない猫 | Main | 論語な猫 »