« 疑り深い猫 | Main | 猫と詩集 »

2007.01.23

瞑想する猫

姫さまの深遠なる問い

瞑想する猫

ごろりん。。

[photo]美猫

ごろりん。。

[photo]美猫

ごろりん。。

[photo]美猫

下僕「姫さま、姫さま。。

うたたねは風邪の元ですよ。」

[photo]美猫

姫2 「あたくしはうたたねしているわけではありません。
瞑想しているのです。

で、こおろぎ(=下僕*)、おまえはどう思う?」

[photo]美猫

姫2 「どっちが悪なのかな? ネズミは穀物を盗むのが商売だ。ところが猫はネズミを殺すように生まれついている。どっちが悪かな?」

下僕「えーっ!!そ・それは何とも難しい問いでわたくしには。。。」

[photo]美猫

姫2 「ふ。。

こおろぎ(=下僕*)、おまえもまだまだだな。」

*参照・詳細

燃えよ ! カンフー 1stシーズン DVDコレクターズBOX 〈6枚組〉
ワーナー・ホーム・ビデオ (2004/12/17)
売り上げランキング: 24552

|

« 疑り深い猫 | Main | 猫と詩集 »

[2]猫とわたくし」カテゴリの記事

Comments

うちのは、マイネズミに興味持つと頭シバかれるの判っているので、近づくのも嫌がります。(笑)
結構頭いいです。

Posted by: どら猫 | 2007.01.23 at 20:28

The comments to this entry are closed.

« 疑り深い猫 | Main | 猫と詩集 »