« 世間話猫 | Main | 楽しい週末 »

2006.12.16

今夜の猫

猫とわたくし「世間話」

[photo]美猫

姫2 「ねぇ、読んだ? Six Apartのミナ・トロット社長と共同創業者のインタビュー記事。
彼女はこのインタビューで、ブログは“人生の記録”であり、今後はブログをもっと生活に近い存在にするために、モバイル向けの機能を追加していきたいと考えていると言っていたわ。仕事に対してとても意欲的な女性ね。」

IMG_3350_10.JPG

姫1 「読んだけど。ふぅーん、そうだったんだって感じ。これって“人生の記録”だったのね。てっきりあたくし達“猫の記録”だと思っていたわ。でも、“人生の記録”にするつもりだったら、社長が言ってたように“自分が今日何をやったか”“何を感じたか”をもっと書くべきかもね。」

[photo]今日のお買い物

姫1 「たとえば、今日下僕がユニクロで二枚2900円のリバーシブルジャケット(ブラックウォッチ)を買ったとか。で、とっても暖かくてじょうぶそうだから良い買い物をしたと喜んだのもつかの間、着てみたら胸まわりがかなり窮屈で、いつにまにか大幅に太っていたことにようやく気づいたとか。」

[photo]ほぼ日手帳の近況

姫1 「ほぼ日手帳を使い始めたけれど、書き込むべき予定がちょっとしかなくて、人の自慢話を上の空で聞きながらついつい猫の絵ばかり落書きしていて、しかも、その絵がとってもヘタクソで、そんな自分をかなり情けないと思ったとか、書かなくちゃいけないのね。でも気の毒で、なんか悲しくなってきちゃうわね。」

[photo]美猫

姫2 「世の中にはいろんな人生があるから好きなように書けばいいと思うわ。ただし、人や物事を非難するような内容は良くないそうよ。ブログの内容やその影響への、ブロガー自身の客観的な視点がポイントみたいね。あの下僕にはムリそうだから、このブログはとりあえず“人生の記録”じゃなくって“猫の記録”に決定ね。」

社長が最近聴いたらしいアルバム
Broken Boy Soldiers
Broken Boy Soldiers
posted with amazlet on 06.12.16
The Raconteurs
XL Recordings UK (2006/05/16)
売り上げランキング: 15614

|

« 世間話猫 | Main | 楽しい週末 »

[2]猫とわたくし」カテゴリの記事

Comments

猫の人を上から傍観するような目線はたしかにこんな感じなんでしょうね。w

Posted by: どら猫 | 2006.12.16 at 20:10

The comments to this entry are closed.

« 世間話猫 | Main | 楽しい週末 »