« 猫、大興奮の大掃除 | Main | 「ブロークバック・マウンテン」(2005) »

2006.10.04

猫的「読書の秋」~下僕メモより

猫とわたくし「読書の秋」

[photo]おくつろぎ中の美猫

猫はたしかによく眠る。

でも、姫さまは一日中ただウトウトしているわけではありません。

季節は秋。

読書の秋

[photo]読書する美猫

姫さまは本も読みます。

残念ながら、文字は読めません。

文字は猫族の言葉ではないからです。

ですから挿絵や写真を見て楽しみます。

ページの裏側の果てしなく広がる宇宙に思いをはせます。

読書の秋は芸術の秋でもあります。

語らいの秋

[photo]談笑する美猫姉妹

ひとりで読書を楽しむだけでなく

姫さまはしばしば妹姫さまとお互いが読んだ本について語らいます。

ページの裏側の宇宙はさらに広く深くなって行きます。

姫さまは、そんな秋の日のひとときが大好きです。

|

« 猫、大興奮の大掃除 | Main | 「ブロークバック・マウンテン」(2005) »

[2]猫とわたくし」カテゴリの記事

Comments

ウチのピーはパソコンもします。
といってもキーボードを踏んづけて、書きかけの文章をメチャクチャにするだけですが……
(´_`)

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 2006.10.04 at 14:43

猫も本を読み、物思いにふける季節なのですね。(笑)
アップの写真が絵画的でいいですね。
芸術の秋。(笑)

Posted by: どら猫 | 2006.10.04 at 22:13

The comments to this entry are closed.

« 猫、大興奮の大掃除 | Main | 「ブロークバック・マウンテン」(2005) »