« June 2006 | Main | August 2006 »

8 posts from July 2006

2006.07.28

豚に真珠

終了。

| | Comments (1)

2006.07.26

GIA(ジーア/悲劇のスーパーモデル)

終了

| | Comments (1)

2006.07.25

じんましん

終了

| | Comments (0)

2006.07.09

ココログメンテに期待

■今日の日記

ココログのメンテが近く、管理画面が劇重。

ログインせず外部エディタで日中更新している私でさえ、投稿しにくい。更新に時間がかかるだけでなく、時には再構築中にエラーを返されてしまうこともある。何年たってもエラーになるとドギマギする。それは、自分の手落ちか相手方の不具合か、素人の私には判断できないからだ。古い人間なので相手を疑う前にまず自分の手落ちを探すワケだが、こう劇重ではよしんば過ちを発見したとしても修正もままならない。ストレスである。今回のメンテに期待したい。

注:よしんば→縦しんば

〈副〉 たとえ. ▼~だめでも

■昨日観た映画: なし

■今日のブックマーク

ココログメンテナンス日時決定(7/11 14:00-7/13 14:00)

◇メンテナンス日時 2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間 ◇メンテナンス目的データベースソフトおよびオペレーティングシステムのバージョンアップを行うことで、ココログデータベースの大幅なレスポンス改善を図り、ご迷惑をおかけしているココログ管理画面の操作が重いなどの状況を解消することです。大幅なレスポンス改善を実現できれば、各種不具合の原因となっているキャッシュシステムを外すことができます。「他人の記事が表示される」などのキャッシュシステム関連の不具合も一挙に解消することが可能です。 ◇ご利用いただけなくなるサービス・ココログベーシック・プラス・プロ -管理画面へのアクセス -管理画面上の各種操作(記事投稿など)※1 -トラックバック/コメントの受けつけ -モブログからの投稿 -ココログの新規登録/解除 -ココログ出版 -ココログデザイン -公開日時指定機能 ※2 ・ココログフリー -ココログデザイン ※1 XML-RPC/ATOM API経由での記事投稿も出来ません。 ※2 メンテナンス時間中に公開するよう設定していた場合は、メンテナンス 終了後に公開処理されます。メンテナンス中は公開処理されません。 ※ ベーシック・プラス・プロ、及びフリーともココログの閲覧は 通常通り可能です。 ※ メンテナンス時間中は、ご登録情報に関する電話/メールでのお問い 合わせにお答えできない場合があります。あらかじめご了承ください。

■今聴いている曲:

  • 原田知世 - 「悲しいくらいほんとの話」 (2000 BEST )

Continue reading "ココログメンテに期待"

| | Comments (1)

2006.07.05

今日は一日中雨。

今日の日記

お休み中の美猫

今日は一日中雨。
降り続く雨。
暗い空。

猫のマーサージ

漠然とした不安に囚われたりしている私は、今日、猫のマーサージ(笑)を見て、人間はオロカだなと改めて思った。
うそです。


冗談はともかく、何の話かというと、アレやコレや。アの字に大義名分を与えてしまったんじゃないかと。これからまた大変なんじゃないかと。本当の権力がどれだけ人を狂わせるものなのか、世界中の人々が知っていると思っていたんだが、知らない人もいたみたい。何考えているんだか理解不能で怖い。もうホントにいやね。ぷんぷん。

昨日観た映画: ムービープラス バレエ・カンパニー
バレエダンサーのムダのない肉体を見ると、羨望と共に絶望を感じる。

photo
バレエ・カンパニー
ロバート・アルトマン ネーヴ・キャンベル マルコム・マクダウェル
エスピーオー 2004-12-23

by G-Tools , 2006/07/05


今日のブックマーク

| | Comments (1)

2006.07.04

人生は旅の如しなのにゃ。

今日の日記

またひとつ学習した美猫

中田引退。

昨日観た映画: 「ダーク・ウォーター」

ダーク・ウォーター

監督は「モーターサイクル・ダイアリーズ 」のウォルター・サレス。ティム・ロス出てます。鈴木光司の原作を映画化した2002年「仄暗い水の底から 」のリメイク。
中田秀夫監督版の主演女優は黒木瞳でちょっとアレだったんだけれど、日本人ならではの言わずもがなの生活感があった。しかしハリウッドでリメイクされ、ジェニファー・コネリーが主演し、あのマンションがルーズベルト島にあるとなるとまったく別物になるのがとても面白かった。

なにしろ、ずっと雨が降り続いていて、陰鬱。エレベーターの不具合とか、水道の蛇口から汚れた水が出たり、天井から水漏れするなど、マンションの管理事情が脳裏に浮かんで他人事ではないのがこの原作の怖さに拍車をかけていたので、ハリウッド映画にしてしまうと当然その辺の面白さは半減。でも、普通のホラー映画としてはなかなか面白かった。

時、くしくも梅雨時。雨降る夜更けに観るとかなり楽しい映画かも。。

今日のブックマーク

今聴いている曲: Bob Dylan - 「One More Cup Of Coffee」 (Desire )

Continue reading "人生は旅の如しなのにゃ。"

| | Comments (1)

2006.07.03

アレ、何?

今日の日記

ここのところ何かと話題になっているアレ。  何、アレ。

アレの内容は、心理学的にたぶんかなりポピュラーなような気がするんだが、断固として胡散臭く思えてしまうのは、話の持って行き方がずっと昔に流行った「一杯のかけそば」みたいだからかな。あ、違うか。

人の心理の仕組みを説明する方法として、「どこかで小耳にはさんだちょっといい話」に仕立てるってのもナニだし、「善意と感動のコメント」などというフレーズは、アヤしい健康食品や漢方薬とかの広告によくある体験談によく似ている。で、アレ、不思議な流布のありさまで、どういう組織のどういうキャンペーンなのか、事の成り行きを観察したい気もするんだけど。

が、怖いから詳細はチェックせず、とりあえず見なかったことにしておこうと思った昼下がり。

昨日観た映画: ムービープラス

昨夜は女性映画2作。

今日のブックマーク

今聴いている曲: 中島みゆき - 「あなたの言葉がわからない」 日-WINGS

Continue reading "アレ、何?"

| | Comments (1)

2006.07.01

MovableType3.3

終了。

| | Comments (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »