« December 2005 | Main | February 2006 »

12 posts from January 2006

2006.01.30

ヒゲ自慢

IMG_0691今日はよい天気。とっても暖か。
それにしても立派なおヒゲ。
あざらしかトドみたい。

IMG_0688

あ、気分を害したようです。

| | Comments (2)

2006.01.29

巡回ご苦労様

IMG_0489私が寝ている間、は何をしているのか。
つねづね気になるところだ。
昼間あんなにぐだぐだしているところを見ると、たぶん猫たちは深夜あまり寝ていないのでは?たとえば、ある夜こんな場面に遭遇。観察したら家中をくまなく巡回。おそらく警備かと・・・。いつになく凛々しいお姿。とはいえ、賊が侵入したら一番先に声もたてずに隠れちゃうんだろうけど。ま、巡回ご苦労様。

[TB]
「ねこちゃんズ」
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=272
「癒し猫 写真館」
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=283

| | Comments (2)

2006.01.27

かゆいの?

この記事は終了しました。

| | Comments (1)

2006.01.24

めずらしくを見た。

IMG_0467目が覚めて「こんな夢を見たよ」と母に話しをしている夢を見て、「夢をみた」と母に話している夢。何重にも夢を見ている。途中で目覚めなければ、グルグルと夢を見続けたのだろうか。どうなっているんだろうか、私の深層心理。

も夢を見るのだろうか?
深夜布団にもぐりこんで来た猫は、わきの下でフミフミしながらゴロゴロ言っていたと思うとすぐに眠ってしまったようだったが、そのうちにヒクヒクとカラダを痙攣のように動かし始めた。これはよくあることだ。そっとカラダをなでているとちいさな声で何度かつぶやくように鳴いた。どんな夢をみていたのか是非知りたいと思うけれど、猫は夢の話をしない。

| | Comments (1)

2006.01.22

抗議の視線

IMG_0557まだ雪が残っていたので洗濯物を部屋に干した。
やはり目障りなのだろうか?
抗議の視線を感じた。

気のせいかな?

[TB]
「ペットな一日」
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=22

| | Comments (1)

2006.01.20

はみだしてるよ。。

IMG_0598こたつからようやく出てきたと思ったら、また寝ている。カゴからはみだしてるよ。。

[TB]
「ねこちゃんズ」
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=272
「癒し猫 写真館」
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=283

| | Comments (1)

2006.01.19

今日は寒いので・・・

IMG_0481は猫こたつから出てきません。
ぬくぬく。。

[TB]
「癒し猫 写真館」
http://www.blogpet.net/trackback.php?id=283

| | Comments (3)

2006.01.16

『嵐の三色旗~二都物語~』

原作:チャールズ・ディケンズ

『嵐の三色旗~二都物語~』を観た。

Continue reading "『嵐の三色旗~二都物語~』"

| | Comments (0)

2006.01.15

『戦国自衛隊』1979

今月日テレで放送されるDRAMA CONPLEX『戦国自衛隊』では、徳川家康と石田三成が天下をかけて戦った「関ケ原の戦い」が舞台となるそうだが、今回私が借りたdvdは1979年公開の角川映画『戦国自衛隊』で、合戦は「川中島」。

Continue reading "『戦国自衛隊』1979"

| | Comments (0)

2006.01.10

ブログの模様替え

テンプレートを変更。
少し暖かそうな色に。

| | Comments (0)

2006.01.07

『孤児ダビド物語』

原作:チャールズ・ディケンズ

今はもう、ごひいきの俳優や監督は新作映画に出演しないし撮らない。競うように新作映画をチェックする必要がなくなった。淋しいことだ。

1935/米

Continue reading "『孤児ダビド物語』"

| | Comments (0)

2006.01.02

捨てる神あれば拾う神あり

終了。

| | Comments (2)

« December 2005 | Main | February 2006 »